NFTアート始めるならCNP(CryptoNinja Partners)を知っておくべき!詳しく紹介します。

テキスト画像

「NFTアートに興味あるけど、何を購入したらいいのかわからない」

「いろいろなNFTアートがありすぎて迷ってしまう」

こんな悩みを抱えていませんか?

結論を言ってしまうと「CryptoNinja Partners」がおすすめです。

SNS上では、CNPと表記されているのをよく見かけるかもしれません。

かく言う私もCNPの将来性に魅了され、CNPホルダーの1人です。

この記事では、

  1. CNP (CryptoNinja Partners)とは?
  2. CNP (CryptoNinja Partners)を購入する3つのメリット
  3. CNP (CryptoNinja Partners)の買い方

をご紹介します。

CNPホルダーとして、CNPコミュニティに参加ししている私がCNPについて丁寧に解説しています。

ぜひ最後まで読んでみて下さい。

目次

私がおすすめするNFTアートCNP(CryptoNinja Partners)とは?

CNP(CryptoNinja Partners)を知るために、CNPの始まりである「CryptoNinja」について知っておく必要があります。

では、最初に「CryptoNinja」について解説します。

CryptoNinjaとは?

Webマーケターであるイケダハヤトさん(通称:イケハヤ)とクリエーターのRii2さんがプロデュースする日本初のNFTアートコレクションです。

2021年9月にスタートしており、2022年7月現在、33体の個性的なキャラクターが作成されています。

新たなWeb3を象徴する「買う」だけでなく「誰もが参加し、育てていける」キャラクターをコンサプトに作成され、今後の活躍が非常に楽しみです。

CryptoNinja Partnersとは?

CryptoNinja Partners(CNP)は、CryptoNinjaのサブキャラクターが主役となる22,222(忍忍忍忍忍)ピースのコレクションです。

CryptoNinjaのデザイナーでRii2さんがベースデザインを担当し、Ninja Daoのクリエーター陣による正統派のスピンオフが実現しています。

パンダの「リーリー」幽霊の「ミタマ」鷹の「ナルカミ」白蛇の「オロチ」の4キャラが登場し、それぞれ5,555体ずつ様々な姿に変身しています。

ちなみに僕は、#13246のオロチを保有しています。

購入当時の価格で、約6万円ぐらいでした。

 

最初は何気なく購入しましたが、時間が経つと、なんだか愛着が湧いてくるものですね。

特徴

先ほども解説しましたが、世界に一つだけの忍者が22,222体発行されています。

たくさんの方がCNPホルダーになることができるのです。

ただ2022年7月現在、CNP1体0.4ETH(約7〜8万円)

正直少しハードルが高いですよね。

でも運営側で初心者にも手が出しやすい企画が準備されているようなので、興味のある方は、公式HPをチェックしてみて下さい。

僕も情報を入手したら、随時記事を更新していく予定です。

コンセプト

ここでは、公式HPで発表されているCNPのコンセプトをご紹介します。

  1. 短期売買の利益より、CNPホルダーの経験を第一に。
  2. コミュニティの一員として得られる「価値」を重視している。
  3. キャラクター・作品との新しい関係づくり。
  4. ファンが「パートナー」にもなれる世界を目指している。

実際に僕も「Ninja Dao」というコミュニティに参加していますが、「より楽しいものを皆んなで作り上げていく」という雰囲気でコミュニティ自体も活気があり、今後の動向に目が離せません。

コミュニティメンバーあるあるですが、一日コミュニティに参加しなかっただけで、なんのことを話しているのかわからなくなる現象があります。

それぐらい会話の流れが早く、活気あるコミュニティということです。

将来性

将来性は非常にあります。

なぜなら、「NInja Dao」のコミュニティに参加することで、今後主流になるWEB3に関することを学べるからです。

具体的には、NFTに関する教育・メタバース・エンタメなど様々な分野のプロジェクトが進行中であり、CNPのホルダーであれば、様々な形で関わることができます。

急速に進む時代の流れについていくには、CNPホルダーになり、「NInja Dao」のコミュニティに参加することをお薦めします。

CNP (CryptoNinja Partners)を購入する3つのメリット

ここでは、CNP(CryptoNinja Partners)を購入する3つのメリットについてご紹介します。

1.アクティブコミュニティ「Ninja DAO」に参加できる

「Ninja DAO」のコミュニティに参加できると記載していますが、正確には、CNPを保有していなくてもコミュニティ自体に入ることはできます。

基本的にCNPを保有していなくても、ウェルカムな雰囲気です。

私も最初参加した時は、CNPを持っていませんでした。

それでも自己紹介の挨拶をした時に、他のメンバーの方が温かいコメントをくれたのを今でも覚えています。

もし、コミュニティに入り、より深くコミットしたいのであれば、CNPホルダーになることをおすすめします。

なぜなら、CNPを所持することで「NInja Dao」のプロジェクトやイベントに優先的に参加することができるからです。。

2.CNPホルダー限定特典がある

CNPのホルダーになると限定の特典が3つあります。(2022年7月現在)

それでは、ご紹介します。

オリジナルアバターの作成

こちらは、有料になりますが、自分が保有しているCNPをオリジナルアバターにしてもらえるクラフトサービスです。

3Dアバターレンタル

Clusterなどで利用できるVRM形式のアバターを、無料でレンタルすることができます。

登録されているショップでサービスが受けられる

数はそれ程多くはないですが、全国にドリンクサービスやCNPステッカープレゼントなどの特典のあるお店が展開しています。

僕の地元の東北には、まだ1店舗しかないのですが、今後増えていくのが楽しみです。

同じCNPホルダーと仲間意識が生まれる

ここは感覚的な部分かもしれません。

CNPを購入し、アイコンをCNPにしていると仲間意識が生まれます。

自分もCNPをアイコンにすることで、なんとなくコミュニティ内で発言しやすいような感じがします。

TwitterなどSNSを見るときも、CNPをアイコンにしている人のツイートに目が止まりがちです。

同じものを応援し、同じ目的に向かっているような感覚です。

CNP (CryptoNinja Partners)の買い方5ステップ

ここでは、CNPが気になり始めている方向けに、購入方法をご紹介します。

手順は次のとおりです。

  1. 暗号資産取引所の口座を作る
  2. イーサリアムを買う
  3. メタマスクに登録
  4. イーサリアムをメタマスク送る
  5. Open SeaでCNPを買う

では順番に説明します。

ステップ①暗号資産取引所の口座を開設する

ステップ①では、仮想通貨の口座を作成していきます。

現在では、たくさんの暗号資産取引所が存在していますが、僕のおすすめはbitbankです。

今までいくつかの暗号資産取引所を利用してきましたが、bitbankが一番利用しやすかったです。

おすすめポイントは下記の通りです。

  1. サイトがシンプルでわかりやすい
  2. 二段階認証でセキュリティがしっかりしている
  3. 不具合発生時のカスタマーセンターの対応が早い
  4. 国内の取引所なので、海外の取引所より信頼性が高い

ぜひこちらの公式サイトから、口座登録してみて下さい。

ステップ②イーサリアムを買う

口座開設が完了したら、bitbankの口座に日本円を入金します。

詳細な入金方法については、bitbank公式HPで解説されていますので、コチラをご覧ください。

入金完了後、イーサリアム(ETH)を購入します。

bitbank公式HPでイーサリアム購入までの方法が丁寧に解説されていますので、コチラをご覧ください。

ステップ③メタマスク(MetaMask)に登録する

メタマスク(MetaMask)とは、イーサリアム系の仮想通貨を送受信・保管するためのウォレットです。

「えっ!」どういうこと?」とイマイチわからない方も多いと思います。

実際僕も最初はよくわかっていませんでした。

簡単に言うと、NFTを安全にネット上で購入するための財布というイメージです。

簡単に説明されている動画がありますので、一度視聴してみて下さい。

もちろん翻訳機能も使用して下さいね。

公式サイトの説明動画はコチラです。

登録する方は、メタマスク公式サイトをご覧ください。

※登録する際の注意点として、ブラウザはChromeを使用して下さい。

詳細な原因はわかりませんが、Chrome以外のブラウザでインストールしてしまうと正常に作動しないためです。

ステップ④イーサリアムをメタマスクに送る

bitbankで購入したイーサリアムをメタマスクに送ります。

メタマスクに送金する手順については、詳細に解説した記事がありますので、コチラをご覧ください。

ステップ⑤Open SeaでCNPを購入する

ここまで来たら、いよいよCNPを購入できます。

購入するためにOpenSeaを利用します。

OpenSeaとは、NFTの生成や管理、購入やオークション出品ができる世界最大のマーケットプレイスです。

では、最初にOpenSeaの CNP(CryptoNinja Partners)のページにアクセスしましょう。

CNPページにアクセス

まずは、「Buy Now」ボタンに☑️マーク。現在売られているものを選択します。

CHARACTER」ボタンのプルダウンリストを選択すると、「Orochi」「Mitama」「Narukami」「Leelee」が選択できるので、好きなキャラクターを選びます。

僕は、もちろん「Orochi」推しです!

好きなデザインのところにカーソルを合わせると、「Buy Now」の表示がされるので、そこをクリックします。

最後に購入確認の「Check Out」のボタンをクリックすれば、購入完了です。

まとめ

ここまでCNP(CryptoNinja Partners)について解説してきました。

NFT業界がまだまだ黎明期な中で、日本を代表するのがCNPです。

今後発展するNFT業界で、CNPホルダーの一員として時代の流れに乗ってみませんか?

きっと、数年後あなたが見ている世界が変わっているはずです。

私もCNPホルダーの1人として、時代の変化を見届けたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次