NFT投資超・初心者が参加すべきプロジェクトは「X2E-HEROES」その3つの理由ご紹介します!

こんにちは。shumalです。

僕は最近、NFTのことばかり考えてしまい、NFT中毒というくらいハマっています。

世間でも少しずつ認知度が高まってきており、PRTIMESの記事によると、10人に3人の方に認知されるまでに至っていますね。

でも認知されてもNFTの世界に飛び込んだり、投資のためにNFTを購入するには、まだまだハードルが高いのも事実です。

悩む人
どのNFTを購入したら。。。
悩む人
どのコミュニティに入ったらいいのかわからない
shumal
まだまだ悩んでいる方がいそうですね

NFT超初心者の方より少しだけ先輩の僕が結論を言うと、おすすめするNFTプロジェクトは「X2E-HEROES」です

この記事では、、、

  1. NFT投資初心者が参加すべきプロジェクト!「X2E-HEROES」って?
  2. 「X2E-HEROES」をNFT投資初心者におすすめする3つの理由
  3. 僕が「X2E-HEROES」に参加が遅れ後悔した実体験

について、NFTの世界に飛び込んで約3ヶ月の僕が実際にコミュニティに入ってみて感じたことを読者の皆さんにお伝えします。

ぜひ最後までお読みください。

興味のある方は、公式コミュニティX2E-HEROESはこちらです。

目次

NFT投資初心者が参加すべきプロジェクト!「X2E-HEROES」って?

公式Twitter引用

まずは「X2E-HEROES」を全く知らない方のために、

  1. どんなプロジェクトなのか?
  2. 創設者(ファウンダー)は誰なのか?
  3. どんな特徴があるのか?

を簡単に解説していきますね。

どんなプロジェクトなの?

Web3の世界には、ゲームだけでなく「NFTプロジェクト」や「DAO」をはじめとする様々な魅力・楽しみがあります。

でも初心者の私たちにとって、「NFTプロジェクト」や「DAO」に参加し、魅力を体感することは結構ハードルが高いです。

その中で、初心者にWeb3の世界の楽しみの醍醐味である「NFTプロジェクト」を体験してもらうために生まれたのが「X2E-HEROES」です。(X2E-HEROES公式HP一部抜粋

どんな人がやっているの?

NFTのコミュニティを選択する上で重要になってくるのが、コミュニティ創設者(ファウンダー)の存在です。

「X2E-HEROES」でも素晴らしい方がファウンダーとして活動されています。

それが、、、aki社長です。

僕は最初aki社長のTwitterを拝見した時「えっ!なんか怪しくない?」と思ってました(今では大変失礼なことを思ってしまったと後悔しています)

aki社長を知れば知るほど、トップインフルエンサーとしての実績だけでなく、その人間性も素晴らしい方なのだと知りました。

aki社長は、幼少期決して裕福ではない母子家庭で育ったそうです。でも死ぬほど努力した結果、現在の地位まで上り詰めたそうです。

そんなこともあり「X2E-HEROES」のコミュニティである「X2E-DAO」の最終的な目標

  • 母子家庭で困っている子供への支援
  • 母子家庭の母親の働き口支援

これは、aki社長自身がコミュニティ内で話しています。

僕もコミュニティに入り、このことを知った時「僕もaki社長を応援したい」「少しでもコミュニティに貢献したい」と言う想いが湧いてきました。

aki社長のことをもっと詳しく知りたい方は、こちらをチェックしてみて下さい。

voicyは2022年5月から開始され、記念すべき初回はこちらになるので、ぜひチェックしてみて下さいね!

「X2E-HEROES」をNFT投資初心者におすすめする3つの理由

ここでは、「X2E-HEROES」のコミュニティに実際に参加した僕のリアルな実体験を交えながら、おすすめする3つの理由をご紹介します。

①とにかく初心者に優しい雰囲気

「X2E-HEROES」のコミュニティで大切にしていることとして

  1. 初心者に優しく、同じ質問にも何回でも答える
  2. 挑戦を応援し、皆で助け合う
  3. 自分や目先の利益だけを追い求めない
  4. 仲間同士の温かいコミュニケーション

公式HP引用

僕も実際にコミュニティに参加した時、自己紹介部屋であいさつをしました。

「どんな雰囲気なのか」「誰か反応してくれるのかな」と最初は不安でした。

でもものの数分で運営メンバーの方から、温かい言葉をかけて頂き、X2E-HEROESのメンバーとして気持ちよくスタートすることができました。

②学びながらスキルを身につけられる

X2E-HEROESの特徴の1つとして「ライセンスフリー」を掲げています。

これは、Web3の世界では、「クリエイターやエンジニアなどのスキルがないと飛び込めない」と思われがちです。

でも、X2E-HEROESでは、なんのスキルを持たなくても「どんどん参加して下さい」というスタイルで初心者を歓迎しています。

最近「初心者だけでジェネラティブを作ろう」というプロジェクトが立ち上がりました。

僕は何もスキルを持っていませんが、軽率に手を挙げました

ここでも、メンバーの方がすぐに反応してくれて、以前から興味のあった「マーケター」としての役割を頂き増ました。

これから、どのようににプロジェクトが進行し、僕自身どこまで貢献できるかワクワクしています

③今NFTを購入していれば、値上がりした時に利益を得られる

僕は、コミュニティに入り、自分のスキルを伸ばしていきたいと考える方なので、あまりお金の話はしたくありませんが、NFTに関わる上で重要なことなのでお話しします。

僕個人の意見としては、X2E-HEROESの価値はどんどん上がると思います。

創設者のaki社長をはじめ、参加メンバーの活気。様々なプロジェクト内容など。

実際にコミュニティに参加し、熱量を肌で感じている僕の予感です。

僕が「X2E-HEROES」に参加が遅れ後悔した実体験

正直僕は、X2E-HEROESの存在を知ったのが遅かったです。このプロジェクトを知って「もっと早く参加しておけば良かったー!」と非常に後悔しました。

ここでは、後悔した理由についてお話しします。

僕がX2E-HEROESに参加したのは、本当にここ最近です。(2022年9月現在)

この時点でX2E-HEROESの企画として、ブログコンテスト2回が開催されていました。

そのコンテストでは、賞金がETHで貰え、さらに現在すでにセールされているジェネラティブコレクションMy HERO Sidekicksのホワイトリストを参加者全員が獲得できたのです。

そのコンテストが2回も開催されていました。

ブロガーの端くれとして自分の力を試したかったのと、ホワイトリスト獲得したかったという思いで凄く後悔しました。
今後も様々なイベントが開催されると思います。

記事を書いたことがある人もない人も気軽に参加して見ることをおすすめします。

実際に僕もこの記事を通して、3回目のブログコンテスト参加させていただいています。

まとめ

ここまでX2E-HEROESの様々な魅力を紹介してきました。

この記事で興味や関心を持たれた方も多いと思います。

思っただけではもったいないです。参加するかしないか悩んでいる時間が機会損失になっています。

読者の皆さんには、僕と同じように後悔して欲しくありません。

コミュニティ内でも良く言われていますが、思いたったら軽率に行動してみましょ!

興味のある方は、公式コミュニティX2E-HEROESへ遊びにきてみて下さい。

X2E-HEROESの総合リンクサイトはこちらです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次