12月7日にWeb3おじさんを代表する鴨頭嘉人さんとイケハヤさんが対談しました。
8月に初めて二人が対談してから、早いもので3ヶ月。
久しぶりの対談でしたが、日本を代表するインフルエンサーの2人のNFT に対する熱いトークを聞くことができました。
今回の対談では、、
- 国内オリジナルのNFT文化を作る
- コミュニティの運営について
- ジェネラティブについて
について聞くことができ、本気で国内NFT市場を盛り上げていきたい!という2人の熱い想いが伝わってきました。
僕も10月に発売された「EDUCATION PASSPORT」を購入したWeb3おじさんの1人です。
今後予定されているWeb3おじさんによる、Web3おじさんのためのジェネラティブについても詳しく話されていたので、気になる方は、最後まで読んでみて下さい。
国内NFTのオリジナル文化を作る
鴨さんが考えるイケハヤさんがNFTにハマる理由
- しっかり経済と結びついている
- 仲間と挑戦できる
- 才能を引き出すことができ、チームで価値を高めることができる
NFTコミュニティ内でのインフルエンサーの役割
NFTのガチ保論争について
鴨頭さんがこれからすること!
NFTコミュニティの運営について
- ALの配り方
- 発売個体数をどうするか
- リスト率のコントロール
NFTコミュニティ運営で大切なこととは?
鴨さんが予定しているジェネラティブコレクション
- 発売日:2023年4月予定
- 個体数:未定(20000体?)
- コンセプト:challenge like a baby(赤ちゃんのようにチャレンジしよう)
ジェネラティブの進捗状況
- デザインの試作段階
- ALの配布方法のシミュレーション
- 運営保有の枚数と活用方法をどうするか検討中
今後の予定
- 12月15日 LLAC(Live Like A Cat)ファウンダーしゅうへい氏と対談(Twitterスペース)
- 2023年2月 discord開設
- 2023年3月 関口メンディー氏と対談
今後も鴨頭さんの対談楽しみですね。特に関口メンディーさんとどんな話をするのかワクワクします。
discordも来年の2月に開設ということで、Facebookよりdiscordの方が慣れている僕にとって、凄く楽しみです。
まとめ
鴨頭さんは、対談の中でNFTのことを「未来を諦めたおじさんが輝ける最高のツール」と話していました。
僕もNFTの世界に関わるようになって半年ぐらいですが、日々刺激を受け、毎日楽しく過ごしています。
NFTのことを考えない日がないくらいに、、、
鴨頭さんとイケハヤさんが共通して何度も話していたのが、NFTを通して「楽しまなきゃ損」ということです。
鴨頭さんのWeb3おじさんのWeb3おじさんによるWeb3おじさんのためのコミュニティは、まだまだこれからです。
鴨頭さんとイケハヤさんがタッグを組んだら、Crypto Ninja以上の強力なコミュニティがでいそうですね!
ぜひ興味のある方は、コミュニティに参加してみて下さい。
一緒に刺激的な毎日を過ごしていきましょう!
追記:イケハヤさんが今回の対談について、Voicyでお話しされています。気になる方は、コチラを聞いてみて下さい。
コメント