注目のNFTプロジェクト!The Mafia Animals(TMA マフィアアニマルズ)!創設者Rii2氏と合わせて紹介します!

こんにちは。shumalです。

皆さんは、NFTプロジェクトのThe Mafia Animals(TMA)をご存知ですか?

僕も最初は、わかりませんでした。

しかしNFTの世界にのめり込み、様々なNFTプロジェクトを見ていく中で、プロのイラストレーターRii2さんの存在を知りました。

僕の中で凄く惹かれ、気になる方でした。

そのRii2さんが立ち上げたNFTプロジェクトがThe Mafia Animals(TMA)です。

この記事では、

  1. The Mafia Animalsとは?
  2. The Mafia Animalsの創設者(ファウンダー)Rii2さんってどんな人?
  3. The Mafia Animalsの魅力とは?
  4. The Mafia Animalsの今後の活動予定

についてご紹介します。

気になることは徹底的に調べないと気が済まない僕が、The Mafia Animals(TMA)とRii2さんのことを余すところなく調べました。

ぜひ最後までお読みください。

目次

The Mafia Animals(TMA)とは?

引用:公式Twitter

BEASTARS、オッドタクシーなど動物を擬人化した漫画やアニメは数多く存在します。

The Mafia Animals(AMT)は、その中でも個性的な「マフィア×動物」をテーマにしたNFTアートコレクションです。

現在41体のキャラクターが登場しています。(2022年8月現在)

キャラクターはそれぞれが個性的で、肖像画をみただけで、キャラクターの人柄(動物柄?)や性格が想像できてしまうような、1つ1つが素敵なNFTアートです。

The Mafia Animals(AMT)の特徴

  1. 全て手書きで作成。1点しかないNFTアート
  2. TMA保有者はTMAファミリーの幹部になれる!

詳しく知りたい方は、公式サイトをご覧ください。

The Mafia Animals(TMA)の創設者(ファウンダー)Rii2さんとは?

引用:公式Twitter

The Mafia Animals(TMA)の創設者であるRii2さんについて調べてみると、イラストだけでなく、その生き方もカッコいい方でした。

i Padを1つ持ち、世界を旅しながらノマド生活を送るイラストレーターです。

人生の中で一度は夢見る生き方ですね。僕もこんな生き方に憧れている頃がありました。

ここでは

  1. イラストレーターRii2さんの経歴
  2. イラストレーターRii2さんの実績
  3. イラストレーターRii2さんの作品

をご紹介します。

1.イラストレーターRii2さんの経歴

  • 1993年2月 滋賀県に生まれる
  • 2009年  京都の芸術デザイン専門学校入学
  • 2011年  大阪CA専門学校に入学
  • 2014年  アソビモ株式会社にコンセプトアーティストとして入社
  • 2017年  フリーランスのイラストレーターへ そして、バックパッカーとしてイギリスへ
  • 2018年  一時帰国後、イタリアへ(9カ月でユーロ圏、東欧など20カ国をまわる)
  • 2020年  iPadを壊したので帰国
  • 2021年8月 NFTイラストレーターとして活動開始
  • 2021年9月 イケハヤ氏が立ち上げたCryptoNinjaのキャラクターデザインを担当。並行して自身のNFTブランド「TheMafiaAnimals」を立ち上げる

Rii2さんのバックパッカーをしている様子は、自身のブログで記録として残しているので、気になる方はこちらをご覧ください。

2.イラストレーターRii2さんの実績

NFTアーティストとしての作品だけでなく、過去にイラスト集やメイキングの書籍も手がけています。

3.イラストレーターRii2さんの作品

過去の作品を見てみると、1つ1つの作品が個性的です。

Rii2さん自身も話していますが、本当に同じ人が描いたとは思えません。

※上記の作品はRii2氏公式Twitterから引用

Rii2さんの多彩なスタイルは、多くの国をバックパッカーとして歩いて得た経験からきているのかも知れませんね。

The Mafia Animals(TMA)の3つの魅力とは?

引用:公式Twitter

ここではRii2さんが立ち上げたThe Mafia Animals(TMA)の魅力について改めてご紹介します。

1.個性溢れるキャラクター

僕自身アートに関して、全くの素人です。

そんな僕でも感じる魅力を素人目線ではありますが、もう一度まとめます。

  • キャラクターそれぞれの表情の豊かさ(眼力がハンパない!)
  • 肖像画からキャラクターの内面が滲み出ている
  • ダークな色合いを基調としたビンテージ感

2.The Mafia Animals(TMA)幹部がすごい!

The Mafia Animals(TMA)のホルダーにはNFT業界で有名な方が数多くいます。

組織の幹部とは、「TMAメインコレクションNFTの現ホルダー」のことです。

その中でも私が気になった方を一部ご紹介します。

ikehayaさん

ikehayaさんは、超有名な起業家であり、Webマーケターです。NFT業界では、CryptoNinjaの創設者でもあります。

そんなikehayaさんですが、TheMafiaAnimals#10 ハイアット/Hyattの保有者です。

1stオーナーなので ikehayaさんが命名しています。

引用:opensea

konさん

konさんは、NFTプロジェクトNFT Marketing Orchestraの創設者です。

日本のNFT業界を盛り上げる先駆者と言っても過言ではないでしょう。

konさんもTheMafiaAnimals#10 ヴィオラ/Violaの1stオーナーであり、キャラクターに命名しています。

引用:opensea

Voicyパーソナリティ関根さん

今回初めて、関根さんのことを知りました。

現役の住宅FPで、TwitterYouTubeだけでなくVoicyにまで活躍の場を広げています。

Voicyでは、2021年下半期 投資マネー部門 人気チャンネル第3位という実績の方です。

独立系ファイナンシャルプランナーとして、日々お金に関する情報発信をされています。

TheMafiaAnimals#11 ゼット/Zeddの2ndオーナーです。

引用:opensea

3.メンバーを大事にする「The Mafia Animals Family」(コミュニティ)!

約1700人が参加する公式コミュニティです。

コミュニティの掟として「己だけでなく、皆も楽しませる」を信条にメンバーは活動しています。

コミュニティへの参加や貢献度に応じ、役割が与えられます。

  1. 幹部/Caporegime⇨TMAメインコレクションNFTの現ホルダー
  2. 顧問/Counsel⇨TMAメインコレクションNFTの元ホルダー
  3. 隊長/Leader⇨構成員の中で特にコミュニティに貢献しているメンバー
  4. 工作員/Artist⇨ファンアートを投稿した構成員

※他にもあるので、詳しく知りたい方は、公式コミュニティをご覧ください。

私は入団したばかりなので、レベル0の構成員です。

The Mafia Animals Familyに入団すると、TMA幹部と会話ができたり、TMAの公式アナウンスがリアルタイムに入手できるので、興味のある方はぜひ入団してみてください。

僕みたいな新参者にも優しい「初心者相談」専用部屋もあるので、ご安心ください。

公式コミュニティはコチラ

The Mafia Animals(TMA)の活動内容

引用:ムカイ氏Twitter

TMAのファンアートイベントやLINEスタンプコンテスト定期に様々な活動がされています。

その中でも特にCheckすべきものをご紹介します。

毎週水曜日22:00〜、TMA NIGHT RADIO

TMAでは、毎週水曜日22時からTwitterスペースを定期に開催。

メインスピーカーは、TMAの幹部TheMafiaAnimals#40 ムカイ/MukaiさんTheMafiaAnimals#38 マージャン/ mahjong さんです。

TMAコミュニティのことやNFTに関することが、話され常に新しい情報を入手することができます。

なんとスピーカーも随時募集しており、初心者にとって凄く参加しやすい環境になっているようです。

羽田空港NFT展示イベントに参加!

羽田空港第1ターミナル6階   ギャラクシーホールで開催されたイベント。

タイトルが「NFTってなんだ!?~アニメで知るNFTの世界~」に幹部の方々が展示されました!

イベント詳細を知りたい方は、コチラの記事をご覧ください。

The Mafia Animals(TMA)の気になる今後の動向

引用:公式HP

今後の動向として注目されているのが、TMAのジェネラティブNFTがあります。

公式HPでもアナウンスされており、非常に楽しみなプロジェクトです。

Rii2さんは、国内ジェネラティブコレクションで代表的な「Crypto Ninja  Partners」のベースデザインも担当しています。

改めて言うまでもなく、大注目のジェネラティブNFTです。

 

The Mafia Animals(TMA)のNFTを入手するには?

引用:公式Twitter

The Mafia Animals(TMA)は、現在opensea(2次流通)で最低でも8ETH(約200万円 2022年8月現在)となり、なかなか手が出せない価格になっています。

ではThe Mafia Animals(TMA)のNFTをゲットするにはどうすればいいでしょうか?

実際に僕もまだゲットできていませんが、紹介していきます。

The Mafia Animals Family(コミュニティ)に入団する

The Mafia Animals Familyに入団しただけでは、ゲットできません。

  1. ファンアートを投稿する
  2. 構成員レベルを5レベルまで上げる

こちらは、公式HPで公表されています。

構成員レベルを上げるためには、コミュニティ内で発言したり、積極的に参加することが必要です。

上記の条件を満たすと無料でNFTを受け取ることができます。

秘書ショーンさんの日報を確認!

TMA Family(コミュニティ)に入団すると、いろいろなカテゴリー・チャンネルがあり、どこを見ればいいのか迷ってしまいます。

1,2日見ないだけで、どんどん話が進み「置いてけぼり」になってしまうことも。。。

最新情報を逃さないために、TMA幹部TheMafiaAnimals#002  ジャンボ/JumboことショーンさんのTwitterをフォローしておきましょう。

ショーンさんは日報や週報として入手すべき、TMAの最新情報をツイートしてくれます。

ぜひチェックしてみてください!

まとめ

TMAは何より「ファンと一緒に作っていくコレクション」という想いを大切にしているNFTプロジェクトです。

創設者のRii2さんは、「コミュニティメンバーと一緒にTMAの世界観や設定を広げていきたい」と話しています。

みなさんもTheMafiaAnimals Familyに入団し、家族となり一緒にTMAを作っていきませんか?

もしかしたら、今後と登場する幹部の名前を命名できるかもしれませんよ。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次