【CoolGirl imotoさんVoicyまとめ】NFT冬の時代に狙うべきNFTコレクションとは?

こんにちは。shumalです。

NFT業界で活躍されているimotoさんってご存知ですか?

株式会社Cool Connectを2022年7月に設立。クールでかっこいいCoolGirlNFTの創設者(ファウンダー)であり、NFT業界のトップランナーの1人です。

そんなimotoさんが音声プラットフォームであるvoicyで配信されています。

今回は、2022年8月17日に放送された「ピンチはチャンス。NFT冬の時代に僕が狙っているコレクション」の内容をまとめてみました。

この記事では、

  • NFT業界は本当に冬の時代?
  • NFT冬の時代に狙うべきコレクション

について知ることができます。ぜひ最後までお読みください。

この記事でまとめているVoicyの放送はこちらから聴くことができます。

目次

NFT業界は本当に冬の時代?

imoto
ピンチはチャンス。NFT冬の時代に狙っているコレクションについてお話しします

まず、皆さんにお伝えしたいのは、今回お話しすることは、僕自身が思っていることなので、NFT投資をする場合は自己責任でお願いしますね。

最近「NFT業界に冬の時代がきた」と言われますけど、みなさんどう思います?

僕も実際に冬の時代だと思います

その理由としては。。。

  • 目標としていた有名なNFTプロジェクトAZUKICLONE Xの価格が下がっている
  • 国内NFTコレクションの価格が落ちている

というのが挙げられます。

NFT業界の現在地は?

imoto
現在地を知る上で、おもちさんがツイートした内容がすごく参考になります

特定の技術の成熟度や社会の適応度を示す指標として、パイプ・サイクルというものがあります。

パイプ・サイクルは5つの段階に分けることができます。

  1. 黎明期
  2. 過度な期待の「ピーク期」
  3. 減滅期
  4. 啓発期
  5. 生産性の安定期

NFT業界は、今まさに減滅期を迎えています。OpenSeaの取引量を見てみても、そのままハイプ・サイクルを辿っているのがわかりますね。

NFT業界の傾向もピーク期を過ぎ、減滅期の下降している状態です。

これから啓発期を迎え、また緩やかに上がっていくと僕は思います。

NFTは凄く面白いし、伸びていくべきコンテンツだと考えると、逆に今がチャンスだと思いませんか?

NFTコレクションのほとんどが、相場より価格が下がっているので、今のうちに購入して、価格が上がった時に売れば転売利益が出ます。

では、NFT業界冬の時代にどんなNFTコレクションを買うべきでしょうか?

前置きが長くなりましたが、次にNFT冬の時代に購入すべきNFTコレクションをご紹介します。

冬の時代に購入すべきNFTはCryptoNinja Partners(CNP)

引用:CNP公式HP
imoto
冬の時代に購入すべきNFTコレクションはCryptoNinja Partners(CNP)です

僕も実際に今CryptoNinja Partners(CNP)を狙ってます。先日も一体購入しました。

他のNFTプロジェクトと同じようにCNPの価値も下がってます。でも僕が狙う理由があります。

それは、CNPがハイプ・サイクルを乗り越えられるコレクションだからです。

最初は注目を集め、価格が上がったプロジェクトでも、一度熱が下がってしまうと、もう一度上げるのは難しいのが現状です。

なぜCNPはハイプ・サイクルを乗り越えられるのでしょうか?。

imoto
大きな理由が2つあります
  1. 運営のプロジェクトを売っていく姿勢
  2. 強いコミュニティ

運営サイドでマーケティングを担当しているイケハヤさんは、SNSを通して、精力的に毎日発信されています。

CNP創設者のroadさんもTwitterで積極的にスペースを開かれています。

またNinjaDaoという公式コミュニティは、国内トップの活気のあるコミュニティです。

運営サイドのNFTプロジェクトを伸ばして行こうとする姿勢強力なコミュニティ、これらのことを考えると、CryptoNinja Partners(CNP)一択だと思います。

今までお話ししたことは、僕が純粋に思っていることなので、投資は自己責任でお願いしますね。

NFTの楽しさとは、価格の上がり下がりをする中で、色々な困難を経験しながらも、確実に価値を高められることだと思っています。

CoolGirlもジェネラティブを出す準備してますけど、改めてハイプ・サイクルを辿るNFTプロジェクトにしていきたいです

imoto
それでは、みなさん。最後にCoolな一日を!

まとめ

この記事を通して、

  1. NFT業界が現在冬の時代であり、今後どのように成長するか
  2. NFT冬の時代だからこそ狙うべきNFTコレクションは、CryptoNinja Partners(CNP)!

2つのことをご紹介しました。

また今回の放送の中でimotoさんは、NFT業界、CoolGirlNFTプロジェクトへの熱い想いを語っています。

僕も記事の作成を通して、imotoさんやCoolGirlNFTプロジェクトを改めて応援していきたいと思いました。

voicyプレミアムでは、imotoさんの無料版では語られていない熱い想いや、本音を聞くことができます。

気になる方はこちらをチェックしてみてください。

CoolGirlNFTプロジェクトを詳しく知りたい方のために、公式サイトCool Connectもあります。

CoolGirlNFTプロジェクトでは、応援してくれる仲間を待っています。公式コミュニティに気軽に参加してみて下さい。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次