CryptoNinja Partners(CNP)を諦めない!初心者だからこそCNP ROOKIES!紹介します。

こんにちは。shumalです。

.

「NFTの世界に飛び込んで、CryptoNinja Partners(CNP)に興味を持ったけど、価格が高く手が出せない。。。」

「それでもCNPを諦められない」

「CNPのコミュニティで、もっとCNPのこと知りたい!もっと学んでいきたい!」

そんな迷いを抱えているNFT初心者の方へおすすめのNFTプロジェクトがあります。

それはCNP Rookiesです。

この記事を書いている僕も、NFTの世界に飛び込んでまだ2ヶ月のルーキー。

もちろん僕もCNP Rookiesに入隊希望しています。

入隊を目指す僕が、できるだけわかりやすくCNP Rookiesをご紹介します

この記事では、

  • NFTプロジェクトCNP Rookiesとは?
  • 他のNFTプロジェクトにはないCNP Rookiesの2つの魅力

を紹介しています。ぜひ最後までお読み下さい。

目次

NFTプロジェクトCNP Rookiesとは?

CNP Rookiesとは、日本を代表するNFTプロジェクトCryptoNinja Partners(CNP)から派生して生まれたプロジェクトです。

CryptoNinja Partners(CNP)を詳しく知りたい方は、詳細な紹介記事があるので、こちらの記事をご覧ください。

CNP Rookiesはその名のとおり、「初心者応援」がコンセプトのコレクションです。

CNP Rookiesのチーム紹介

マーケティング担当のikehayaさんを筆頭に、NFT業界で活躍されているデザイナーやクリエイターの方々が運営メンバーとして活動しています。

僕的には、遊撃隊長の雪豹さんが「どんな役割なんだろう?」と気になりますね。

CNP Rookiesはどんなデザイン?

キャラクターデザインは、CNPと同じく5体登場。

パンダの「リーリー」鷹の「ナルカミ」白蛇の「オロチ」幽霊の「ミタマ」うさぎの「ルナ」が暴走族の総長にデフォルメされています。

特徴としては、特攻服を着ており、その背中にはキャラクターの意思を表す「一文字が!

可愛さ、カッコよさだけでなく、ルーキーらしい勢いを感じますね。

CNP Rookiesの今後の日程

  • プレセール:2022年9月18日
  • 価格:0.001ETH
  • ミント総数合計7777体

詳細については、公式HPをご覧ください。

他のNFTプロジェクトにはないCNP Rookiesの2つの魅力

引用元:公式Twitter

キャラクターが可愛く、購入価格が安いという魅力があるのはもちろんですが、本当に伝えたい魅力が2つあります。

  1. 購入希望者の本気度を運営サイドが見ている
  2. 初心者を育てるコミュニティ体制

1.購入希望者の本気度を運営サイドが見ている

CNPRの1つの特徴として、入隊するため(WLを獲得するため)に、条件があります。

僕も、今までいくつかNFTプロジェクトに参加してきましたが、このようなプロジェクトは初めてです。

入隊条件を見てみると、

  • 「NFT初心者のレベルを上げたい」
  • 「購入して終わりでなく、継続してNFTやCNPに関わってもらいたい」

という運営側の意志を感じることができます。

本気でCNPRを購入したい方にとっては、すごく嬉しいことですね。

詳しい入隊条件については、後述します。

2.初心者を育てるコミュニティ体制

CNPRの大元となるのが、CryptoNinjaであり、国内NFT最強コミュニティのNinja DAOです。

僕が始めたての頃コミュニティの内の「6-学習コンテンツ」がNFTに関連する詐欺の実例が紹介されており、凄く役に立ちました。

今後CNPRプロジェクトでも、今後初心者向け勉強会など予定されているようです。

さらにCNPRのことを知りたい方は、VoicyのNinja DAOラジオで、しじみんさん熱い想いを語っていますので、こちらを視聴してみて下さい。

CNP Rookies入隊するには?

前項でもお話ししましたが、CNPRに入隊するためには、2つ条件があります。

  1. クリプトリテラシー検定(CLE)初級合格者
  2. 入隊審査合格者

1.クリプトリテラシー検定(CLE)初級合格者

クリプトリテラシー検定とは、Ninja DAOの中で実施されているWeb3、NFTに関する知識を養うための検定試験です。

初級、中級、上級(2022年8月現在)作成中と分かれており、中級まで合格すると、合格証明NFTが発行されます。

僕も受験しましたが、初級の段階で知らない用語や知識が出題され、予想以上に難しかったです。

何度も挑戦し、ようやく合格することができました。

現在中級試験に挑戦中です!

2.CNPRの入隊審査に合格する

入隊審査では、審査期間の日頃のSNS発信(Twitter、Instagramなど)Ninja DAO内での活動が審査対象となります。

また申請フォームの中で、「自分がNFTの世界で何をしたいのか」「NinjaDAO、CNPRへの熱い想い」を運営側へ伝える必要があります。

僕もNFTの世界に飛び込んで、やりたいことがあり、その想いをそのまま伝え、現在審査待ちの状態です。

その他の入隊方法(WL獲得方法)

その他の入隊方法(WL獲得方法)として、指定のNFTコレクションホルダーであれば、WLを獲得することもできますが、こちらについては、公式HPを確認してみて下さい。

まとめ

NFTの世界に飛び込み、これからCryptoNinja Partners(CNP)の仲間入りしたい方へ向けてCNP Rookiesについて

  1. NFTプロジェクトCNP Rookiesについて
  2. 他のNFTプロジェクトにはないCNP Rookiesの2つの魅力

2つのことをご紹介してきました。

これから本気でNFTの世界で活動していきたいのであれば、CNP Rookiesへ入隊することをおすすめします。

同じ志を持った仲間と一緒に成長し、今後のNFT、Ninja DAO、CNPRを盛り上げていければと思っています。

僕と一緒に行動しましょう!

入隊を希望する方は、CNPR公式Twitterを確認してみて下さい。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次