NFTを購入するための5つの手順を紹介します。

テキスト

「NFTを購入するために、何をすればいいんだろう?」と疑問に思っている方も多いと思います。

初めて購入する方にとっては、少し面倒くさいかもしれません。

正直、僕も慣れるまでは、皆さんと同じように購入することに対して抵抗を感じていました。

でも、一度購入してしまえば「こんなものか。」と感じると思います。

この記事では、NFTを購入するための5つの手順をシンプルに、わかりやすく解説しています。

ぜひ最後までお読み下さい。

目次

NFTを購入するための5つの手順

僕が初めて購入したNFTコレクションがCNPだったので、CNPを例にあげて購入方法を解説します。

手順は次のとおりです。

  1. 暗号資産取引所の口座を作る
  2. イーサリアムを買う
  3. メタマスクに登録
  4. イーサリアムをメタマスク送る
  5. Open SeaでCNPを買う

では順番に説明します。

手順①暗号資産取引所の口座を開設する

ステップ①では、仮想通貨の口座を作成していきます。

現在では、たくさんの暗号資産取引所が存在していますが、僕のおすすめはbitbankです。

今までいくつかの暗号資産取引所を利用してきましたが、bitbankが一番利用しやすかったです。

おすすめポイントは下記の通りです。

  1. サイトがシンプルでわかりやすい
  2. 二段階認証でセキュリティがしっかりしている
  3. 不具合発生時のカスタマーセンターの対応が早い
  4. 国内の取引所なので、海外の取引所より信頼性が高い

ぜひ、公式サイトbitbankから、口座登録してみて下さい。

手順②イーサリアムを買う

口座開設が完了したら、bitbankの口座に日本円を入金します。

詳細な入金方法については、bitbank公式HPで解説されていますので、コチラをご覧ください。

入金完了後、イーサリアム(ETH)を購入します。

bitbank公式HPでイーサリアム購入までの方法が丁寧に解説されていますので、コチラをご覧ください。

手順③メタマスク(MetaMask)に登録する

メタマスク(MetaMask)とは、イーサリアム系の仮想通貨を送受信・保管するためのウォレット(お財布)です。

「えっ!」どういうこと?」とイマイチわからない方も多いと思います。

実際僕も最初はよくわかっていませんでした。

簡単に言うと、NFTをネット上で購入するための財布というイメージです。

簡単に説明されている動画がありますので、一度視聴してみて下さい。

もちろん翻訳機能も使用して下さいね。

公式サイトの説明動画はコチラです。

登録する方は、メタマスク公式サイトをご覧ください。

※登録する際の注意点として、ブラウザはChromeを使用して下さい

詳細な原因はわかりませんが、Chrome以外のブラウザでインストールしてしまうと正常に作動しないためです。

手順④イーサリアムをメタマスクに送る

bitbankで購入したイーサリアムをメタマスクに送ります。

メタマスクに送金する手順については、詳細に解説した記事がありますので、コチラをご覧ください。

手順⑤Open SeaでCNPを購入する

ここまで来たら、いよいよCNPを購入できます。

購入するためにOpenSeaを利用します。

OpenSeaとは、NFTの生成や管理、購入やオークション出品ができる世界最大のマーケットプレイスです。

では、最初にOpenSeaの CNP(CryptoNinja Partners)のページにアクセスしましょう。

CNPページにアクセス

まずは、「Buy Now」ボタンに☑️マーク。現在売られているものを選択します。

CHARACTER」ボタンのプルダウンリストを選択すると、「Orochi」「Mitama」「Narukami」「Leelee」が選択できるので、好きなキャラクターを選びます。

僕は、もちろん「Orochi」推しです!

好きなデザインのところにカーソルを合わせると、「Buy Now」の表示がされるので、そこをクリックします。

最後に購入確認の「Check Out」のボタンをクリックすれば、購入完了です。

まとめ

ここまで、NFTを購入するまでの、5つの手順について解説してきました。

初めて購入する方にとって、仮想通貨に換金し、NFTを購入する工程が面倒で、ハードルは高いのは確かです。

でも、「初めてのこと」を乗り越えてしまうと、「思っていたより楽だった」という感覚になるのと同じで、一歩踏み出すことが大切だと僕は思っています。

初めてのNFTを購入し、楽しいWEB3、NFTの世界を体験してみませんか?

一歩踏み出したい方は、まずはbitbankの口座開設から始めてみましょう。

僕もNFTの世界で待っています。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次